あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

三番瀬 オバシギなど

2022-09-01 17:37:37 | 


今日の三番瀬。
画像はトリミング、補正済み。
順に、オバシギ、オバシギ、オオソリハシシギ、ダイゼン、ダイゼン、
オバシギ、サルハマシギ、オオソリハシシギ、ミヤコドリ、ソリハシシギ、
ソリハシシギ、ダイゼン。

機材はNikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日の三番瀬。
昨日の時点で今日は晴れ予報だったので三番瀬へ行くことに。
ところが起きた時には結構な雨。
止んだところで向かいました。

そこそこ曇っていて、潮もそれほど引いていない中、
久しぶりに見たオバシギ。
オオソリハシシギも今シーズン初。
ダイゼンは結構数が増えている感じ。

一応小さい奴も撮っておこうと思ってハマシギだと思い込んで撮影。
帰ってから確認するとサルハマシギのよう。
別角度の写真では上尾筒の中央も白かったので合っていると思う。

何気にソリハシシギも多かった。
最後にダイゼンが飛びあがったのを撮影。
背景が雲のある空だったので思ったより良かった。

天気が読めませんね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬 コアジサシなど | トップ | 2023年用 卓上カレンダー発売 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三番瀬 (BABA)
2022-09-04 19:55:29
いつも拝見しています。シギチは完全ビギナーで谷津干潟に通っていますが、鳥まで遠いし、カメラアングルの自由度も限られるので三番瀬デビューしようと思いますが、長靴は必要ですね??タイドグラフ参考に、天気の良い日に船橋からバスで参ろうと思います。
返信する
ありがとうございます (元テイオウ)
2022-09-04 21:13:32
ご覧いただきありがとうございます。三番瀬は長靴あったほうが良いですね。暑い時期であれば、足を洗う場所があるのでビーチサンダルでもいいと思います。充実した鳥見になると良いですね。
返信する
ありがとうございました (BABA)
2022-09-04 21:34:53
早速ご返事を頂きましてありがとうございました。八千代台から京成ですが、晴れた日にゴム長靴履いて乗車は少々恥ずかしいので、荷物になりますが持参します。(暑い日でしたらビーチサンダルにします)八千代市中心に近隣都市で鳥身をしております。よろしくお願いいたします。(
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事