あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

眠くなった

2013-04-04 16:29:04 | 


今日は谷津干潟。
画像はトリミング、補正済み。
順に、オオジュリン、オオジュリン、ホオジロ、ヨシガモ。

今日は天気がよいので、シギ・チドリを狙いに谷津干潟へ。
潮の満引きを調べないで行ってみると、結構満ちている。
ヒドリガモ、アメリカヒドリはいたけれどシギ・チドリは見当たらず。

センターに入ると、何人かがカメラを構えていたので、見てみると
オオジュリンの夏羽になった雄がいた。
その近くで雌も3羽ほどいた。
オオジュリンの夏羽は初めて見た。
近くにホオジロもいたので、ついでに撮影。

帰りにスーパーに寄ったあとにビバホーム側の干潟でヨシガモ発見。
カメラを構えたら遠ざかっていっちゃったけど
一回だけ横を向いてくれた。

家に帰って飯を食ったら眠っちゃったので、シギ・チドリはおあずけ。

微妙にのどが痛い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた | トップ | 逃したなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事