『一期一会』

南港、からの。

↑火曜日、未明か。(録画見たの)

ブログ書いたっけ?

ああ、書いたあとに見とるね。

うんしゅう、かんはつやね。え?みんな知ってんの?温州はまあわからんでもないけど、で、どこなん?(と) どっかみかんの産地やろ?みたいな笑

まあいろいろ勉強になりました。

ビコーペガサス、よう馬券買ったような気がするけどなー からのいろいろを考えてましたが割愛

きそん・きくらげやね。きくらげなんて知ってる人多そうやしちょっと負けた感

すごいなー(と)

市電とクロネコのコラボもあれやけど実際このサイズ感で(山が)見れると。富山行ってみたいなー(と)

通ったことはあると思うけど

(どんだけ)

奥の空が綺麗やったですよ。

 

大阪マラソンの競技役員全体打ち合わせが終わって、晩ご飯は総大醤と決めてたんですよ。

(説明するね)

(長いよ)

水曜日に散髪屋のマスターが「三輪車でラーメンを食べてきましたあ」とLINEの瓦版で写真を送ってきたんですよ。さもみんな知ってるやろ、みたいに。

そんな人気店みたいなん知らんし。

で、美味そうやなー(食べたいな)と調べてみたが夜はやってないねんな。(醤油の醸造?が間に合わないので夜の営業は不可能とのこと)

口コミを見てると総大醤って名前が出てきてこっちは24時まで営業やねんな。(その店も知らなかったです)

もう前の晩(の夜中)からラーメンと炒飯がめちゃ食いたい、南港からの帰りは(中央線)弁天町から大阪(陳麻婆豆腐)、か堺筋本町から天六、その時の気分で決めようと思ってたが実際はもう総大醤って決めてたんやろなー(どうでもええけど)

天六で降りて大体の場所はわかっていたが携帯のナビを見ながら(ってすぐや)

到着!

並んどるで。

6人組くらいの30代くらいサラリーマン、とひとりであろう女の子、近所から食べにきたような感じの服装(でもだらしなくない)、20代(たぶん)、30はいってない

午後8時40分くらいでしたけどねー 私のあとにすぐ30代くらいの加熱式タバコ吸うぐらいの男性が並ぶ(少し間はあけて吸っている) そのあとにハタチ前後の女の子三人組が来たが待ち人数で諦めたのか帰った。

外から店内を眺めていると、壁一面にサイン色紙が貼ってある

と、そんな事はええねん。

2人くらい先に入ったけど20分ちょい待ったかな?前のサラリーマンたちと女の子と私と後ろの人(家族連れでした)ごっそり入れ替わって一気に入店

女の子の隣で、私のオーダーは「フルセット」(ラーメン・炒飯・餃子)

ラーメンから届きまして、まずはスープを一口

「ほう、こんな味か~」

 

チャーシューはあれど、その隙間から見えるスープの中に佇む麺の画に一瞬「蕎麦?」みたいな感想を持ちつつ

麺はめちゃ美味いと思いました。

続いて餃子 が、ここは少し置いて(火傷するやん?)

炒飯も来たがラーメンを食べ進める。そのあと餃子を。

「これは美味い!」 私のイメージしてる求めてた味はこれやと思いました。(三流の口やで?)

炒飯もまあ美味い

と、そんな事はよくて

隣の女の子よ。

並んでる時から「何の仕事してるんやろ?」「風俗の子かな?」(というか飲食店)

並んでる丸椅子が空いて詰めてくれる時も配慮やら愛想もあって

声は出さんけど頭さげてどうぞどうぞみたいな

炒飯セット頼んでたね。塩ラーメンで。ラーメンは写真撮ってたですね。ネイルしてたな。(綺麗)

麺をすする「ズズッ、ズズッ」と可愛い音たてて(下品でない)

 

私食べ終わって「ごちそうさまでした。」

「1600円ですかね?」

小銭入れから600円出して(あった)、財布から千円札出して

 

店を出てすぐ彼女も出てきて、

ああ、一緒に払ってやればよかったな~と思いました。

 

「(横と)一緒で。」

「いや、そんなん・・・ いいですいいです!」

「出させてください。今日、すごく気分がいいんですよ~」

(上三行妄想)

 

店を出たら20人くらい並んでたですね。午後9時半の少し前くらい

向かいから自転車に乗って帰る銀色のダウンの子を見送る。中津(中崎町)方面に帰って行ってたですね。

私はセブンイレブンでカフェラテ買ってトイレ借りてオシッコして天六からバス。20分くらい待って22時4分発

おしまい。

 

もう朝ですな。

寝よう笑

今日は男女混合大学駅伝、聖衣来が走るんやったら行ってもええかなーとも思ったが区間オーダー表に名前無かったので休養しときます。他の子も見たいっちゃあ見たいねんけど。

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事