『一期一会』

5/5夜練 と大阪夏の陣




ちょ、
きんきん面白いなあ~
ケンケン笑いが止まらん
地獄丸よりおもろいで
マンション下で良かったわ~

これを書きたかったために晩ご飯の時ストロングゼロドライAlc.9%(美味いな!)を1本飲んでてほろ酔いでしたが夜練に行った。

旭グランドでソフトボール投げのみ

で、ブログに載せるええ写真が無かったので結局書けなかったのですが

奥さんは元気です。晩ご飯の時にほろよいハピクルサワーを飲んでたくらいですので。カトリーヌありがとう。


さて、本日のパトロール
いつものように拘置所横から大川沿いサイクリングロードへ
大川沿いは外せない

昨日より少ないかな?1時間くらい家を出るのが晩かったし
最近走り始めたような人の服装はおもしろいなあ~
あと、絶対普段そんなんやってなかったやろ、のガラ悪いオッサン3人組の散歩とか

ランナー、Buffをつけてたらええっちゅうもんやない、時間と場所(というか状況)
そんなんやったらアホランナーって言われるで~
交錯するタイミングになる時もあるやろ、手前でスピード落とすなり歩くなり
まさにトレランやん、とか

子供会みたいなんでウォーキング大会、これええな、遠足みたいなん、リュック背負って水筒提げて
適当にばらけてて
が、帰りにも会ったが引率の大人、マスク顎にかけて大声で話しながら、これはダメダメだ


川崎橋まで来たが、本日は十分な成果を得られませんでしたので、自転車押して京阪電車くぐって、大阪城公園へ

「おるおる~」

頭の中にZARD
「〇〇〇~♪」

大阪城ホール・太陽の広場過ぎて、これ思いついてもう早く帰ってブログを書きたくなりましたが、まあ先へ、木陰にスペースを見つけて休憩




そや、大阪夏の陣や、幸村に会いに行くんやった、とここで思い出し目的地決定

まずはガラシャさんに会っていこ~(ついでに高山右近)
越中井の横の公園越中公園? 越中詩郎

ああ、もういっぱいおもろいくだりがあるが書けない(沢山ありすぎ)

以下、写真と簡単な説明だけでお届けします。




「名もなき木 生きてる」みたいなんで道端の木を撮影








安居神社どこやった?いろいろ坂を下ったり上ったり(写真は愛染坂)
「幸村、俺を呼べ!」とか
地図見たらええやん、いや、幸村が俺を呼ぶ(はず)とか(地図見とるやん)

ああ、上本町ハイハイタウンのくだりもあった(のだが)








「癇しずめの井」飲もうと思いましたが(出てない)

真田幸村、オッサンやん!とか(像)
で、案内をあとで読んで、「この銅像にお手を触れてください、そして徳を授かっていただけたら・・・」
触って無かったわ!


愛染坂を自転車押して登りきった時はオデコぬぐったら汗かいてたし!
安居神社出て「給水!」

久しぶりにスポーツドリンク飲んだわ!
愛染公園で座って飲んでたら魂抜けてた・・・・









大学生の時買った中古バイク屋まだあるやんーー

ふと横を見るともっと綺麗な住宅兼店舗・・・

悪徳やったくせに(知らんけど)


上町台地が憎い!とか思いながら帰ってきて、京阪東口でまた生足出した女性ランナーに遭遇したのねー(今日は背後ピッタリ)

「こんな太かったかな~」(別人やと思われます)

でもこの人寝屋川橋渡る前の信号のとこで信号待ちの人がおる時、手前で止まったよ。そして歩く

Buff下ろして息継ぎもしてたけどな


以上です。


にほんブログ村

(幸村が安居神社で、ってのは別の説があります)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事