前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「亀の井ホテル 伊豆高原」

2022-11-17 | 国内旅行
先週、全国旅行支援を利用して、伊豆高原に1泊してきました。

お宿は「亀の井ホテル」。

なんでも「かんぽの宿」だったところだそうです。

友人と熱海で待ち合わせして、ランチしてから伊豆急に乗り込みました。

待っていた電車は「黒船電車」。窓側に向けて長椅子が並んでいます。





けっこう空いてました






伊豆高原駅で送迎バスに乗ってホテルへ到着。

ロビーで飲み物を飲みながらチェックイン。










一休の期間限定ダイヤモンド会員になったらしくて、お部屋を「温泉半露天風呂付 プレミアムツイン」にグレードアップしてくれました。






ここは全室オーシャンビュー




かごバッグには部屋着があり、大浴場へ


半露天風呂と洗面所にはボウルが2つ





眺めの良いプレミアムルーム専用のバーラウンジで、コーヒーやお酒を飲めます。












お食事はレストランで。







前菜、刺身盛り合わせ、キンメダイの煮つけ、フィレステーキなど






お食事後にはまた、大浴場へ行ってから、お夜食もあったので食べに行きました。





担々麺






この日は、お天気もよく大浴場の露天風呂から皆既月食も見られました。


朝食はブッフェです~。













私はお粥にしました。友人はフレンチトーストをたくさん食べてました






ロビー前には水盤テラス。最近多いですね






ホテルからタクシーで国立公園である城ヶ崎海岸の門脇吊り橋へ。












そこから、城ヶ崎海岸駅まで歩きました。車がほとんど走ってなくて、とても素敵な散歩になりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2022-11-19 05:45:29
オーシャンビューの温泉でのんびりして、美味しいもん食べて、最高ですねー!!!
お部屋の露天風呂って周り気にせず入れるからいいですねー
返信する
Unknown (浮舟)
2022-11-21 17:19:01
国内の旅は温泉入っておいしいもの食べるだけで十分です~~。って、海外でも素敵なホテル泊まっておいしいもの食べられればそれでいいんですけどね~。ついでに観光
返信する

コメントを投稿