前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA」

2023-01-21 | グルメ
今週、横浜の「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA」というおしゃれな空間でイタリアンを食べてきました。








窓からは海(というか入り江のような)が眺められて、ゆっくりのんびりお食事ができました。








まず、スパークリングワイン(私は飲めないのでノンアルコール)。

前菜は鰤と大根のマリネ、文旦のドレッシング。











パスタはチキンだったけど、私はツナにしてくれました。











メインの魚はタラのサルタート(肉は岩手産の豚のグリル。友人はこっち)。









ドルチェはベリーのティラミスをチョイス。











その後、そごう美術館で開催されている「面構 片岡球子展」へ。











この画家は103歳まで生き、生涯現役でした。

大胆な構成と斬新な色使いの迫力ある表現だと評されています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2023-01-26 06:37:41
おしゃれなレストランで美味しいモン食べるって最高ですね
パスタがスープ替わりって本場っぽくて素敵ー!
この画家さん、知らんかったけど、北斎オマージュですかー。面白い構図ですねぇ~
返信する
Unknown (浮舟)
2023-01-29 15:55:44
lulnlunさん、こんにちは。

とってもおしゃれなレストランでした。

片岡珠子は富士の絵も多く描かれていて、今回の展覧会は「面構」シリーズで北斎だけでなく、歴史上の人物の作品が中心でした。面白いですよね。
返信する

コメントを投稿