前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

ハノイ 文廟

2018-12-19 | ベトナム・ハノイ
[2018ハノイ旅行⑬]


最後の2泊3日はヒルトンオペラへ宿泊する(クラブラウンジの)ことにしていたので、MKプレミアブティックホテルからタクシーを呼んでもらいヒルトンへ向かいました。
















朝早いのでチェックインはできないのでトランクを預かってもらい、またタクシーに乗ってホーチミン廟へ。

ハノイに来たら、やはりホーチミン廟?!

しかし、タクシー運転手にヘンなところに降ろされ、入り口まですご~~く歩くことに。

そして、歩いていてわかることにすごい人の列です!









ここは中に入れた行列。まだまだ入り口は見つからない









行けども行けども入り口に着きません。

そうこうするうちに雨が降ってきて、身も心も朝からズタズタ。


それでホテルからだとタクシーも心配ないと思い、グーグルマップで近くのホテルを検索し、立派なホテル、プルマンが見つかりそこへ行くことに。

トイレをお借りにロビーで休憩。



















寝れネズミになった私は椅子を汚してしまいました。

しかし、ここで存分に休めたので、近くに文廟があることが分かり、行くことにしました。



文廟は孔子廟で、学問に関してご利益があるとか。ベトナム初の大学が置かれた地です。








雨はやんだので助かりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2018-12-22 09:09:08
ホーチミン廟!社会主義国(ベトナムは元?)って必ず指導者の廟がありますねー
で、結構混んでる。。。
そんなに墓参りが楽しいか?と私なんかは思っちゃうのですが(←罰当たり)
ま、孔子廟もホーチミンも大きくかわりませんから、どっち見ても良かったですねー (←ますます罰当たり)
返信する
Unknown (浮舟)
2018-12-22 10:30:05
はい、ベトナムは社会主義国です。

私も廟とかってあんまり興味はありません。

まぁ、日本のお寺とかは仏像がきれいなのを見るのはいいのですが、、、ね。
返信する

コメントを投稿