前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

現代百貨店でパッピンス

2010-09-29 | 韓国旅行
[ソウル旅行2010年秋10]




狎鷗亭の現代百貨店5階にあるパッピンスを食べさせる店に行くために、地下鉄に。

百貨店に行ってみると、10:30開店。入り口から社員がどんどん入って行くので、私も吸い込まれそう~~。

時間がまだたっぷりあるので、駅近くの「Coffee Bean」というカフェに入りました。

ここは東方神起のユチョンのお母さんのやっているアイスクリーム屋さんの隣です。

なんで知ってるかって? Sちゃんがユチョンのファンで3月に来たときに、ここに来たのですが、本人も母親もいないのに恥ずかしくて入れなかったところでした。

紅茶1杯5300ウォン。きのうのキンパッが3000ウォンなのに比べて、高い!!

江南の人々がばんばんテイクアウトしたり、入ってきたり、、、しばし、マンウォッチング。


百貨店の開店時刻を過ぎたので入ってみると、狎鷗亭の現代百貨店はまぁ、セレブ! というのか高級感がすごく漂っています~~~~





エスカレーターで5階に上がると、食べ物屋さんがいっぱい。たしか名前は「M」で始まったような気が、、、だって、5階に1軒しか食べ物屋はないと思っていたから、、、、

こんなに店があるなんて、、、思いもしなかった

ウェイターのおにいちゃんに「パッピンス イッソヨ?」と聞いたみたら、あるというのでほとんど人のいない店でしたが、席に着きました。

韓国ではだいだいどこに座ってもいいみたいです。案内されないのです。







メニューを見て「タルギピンス」(苺のかき氷)を頼むと、フツーの「パッピンス」が、、、

「え~~タルギピンスですよ~頼んだの」というと、全然通じなくて、やっとのことで苺が。しかも1万ウォン渡したのにおつりが来ない



7000ウォンのタルギピンス



店では何か問題が起こっていて、店主らしき女の人がウェイターのおにいちゃんにすごく剣幕で怒っているんですが、おにいちゃんはけっこうシラ~~ッとしていてどこ吹く風。

それで、なかなか呼び出せなくて、おつりもハングルでなんていうのかすっかり忘れて、くどくど説明してやっと3000ウォン返してもらいました。

ピンスは繊細でとてもおいしかったです~~~。また、来たい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿