前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「漱石山房記念館」@早稲田

2017-10-22 | 日記
東京では、雨の日々が続いてますが、きのう雨の中、オープンしたばかりの「漱石山房記念館」へ行ってきました。

作家の中で一番漱石が好きなもんで~~。

迷いながらやっとたどり着きました。















漱石が晩年住んだ早稲田南町に記念館はあります。ここで名作「こころ」などが執筆されたんです。


庭にある「道草庵」にはノートが置いてあって、日本中からここへ来た人たちが、いろいろと書き込んでいました。

できたばかりの記念館に遠路はるばる来た方たち。根強いファンがいるんだなぁ~~とうれしくなりました。

私は漱石の直筆の原稿が見られてよかったです。しかもなんというか思ってもみないような字。



ここへ行く前に神楽坂の「AGARIS」というビストロでランチ。前菜が盛りだくさんでとってもコスパがよかったです~~。







パンに飲み物もつくランチ








また。行きたいお店です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2017-10-25 09:15:27
食べかけの写真が…(笑)
前菜はいろんな種類があっておいしそうですね~
浮舟さんってミーハーだけじゃなくて、こういう硬派な趣味もありますよね。そのギャップが魅力ですわー
そういや、お泊りさせていただく部屋の本棚にも文学全集みたいなの、たくさん持ってらっしゃいますもんね。
返信する
Unknown (浮舟)
2017-10-26 16:48:33
lunlunさん、こんにちは。

つい、写真撮るの忘れて食べかけ!になってしまいました~~

いえいえ、私はミーハーそのもので~~す!
返信する

コメントを投稿