前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「ざくろ」@日本橋室町

2022-03-17 | グルメ
今日は、日本橋にあるコレド室町に入っている「ざくろ」でおひとりさまランチ。

「お好み和定食」を注文。

いろいろなものの中から2~3品選べるっていうのがツボです。

まぐろの刺身と蟹と帆立のフライをチョイス。

ご飯も白飯か、今日はタケノコご飯から選べました。











女将さんらしき方がそばに来て、「お替わりいかがですか?」とタケノコご飯をすすめるので、適当にうなずいていたら、「小さなお茶碗に持ってきましょう」と言って持ってきてくださいました。





お漬物のほかに鯛みそもついて。小さなお茶碗に替わりのタケノコご飯






思っていたより量が多くておなかいっぱいになって帰ってきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2022-03-28 06:24:18
こういう丁寧に作られた和食って、なかなか自分では作れないし、満足感高いですよねぇ~
たけのこご飯、食べたーい!!!
返信する
Unknown (浮舟)
2022-04-02 16:56:10
lunlunさん、こんにちは。

ちょい高級?な和食屋さん。たけのこご飯、今年初!! ちょい贅沢しました。
返信する

コメントを投稿