FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

2013年スペインツアー ⑨

2013-10-09 16:40:29 | 日記
9月5日

ツアーでのクライミング6日目。
今日はいつも通るアプローチとは違う方向のエリア、Bisagura に寄る。
ここは発達した背骨のようなコルネが印象的。
ちょっと日本の二子みたい

顕著なコルネを登る6b+(10d~11a)と、6c(11a~b)の2本でアップ。
コルネコルネ~ あ~、腕が張る~


その後、みんなの課題のある Las ventanas へ。
今日は新しい7b/+(12b)を触ってみる。
M女王が、「あたし、去年これ触ったけど、ムーブが1か所出来なかったの~」とビビることをのたまう。
え、え~~高グレードを多数落としている女王が~
不安にかられながらトライ。1便目はヌンチャク掛け。
確かに下部にボルダーチックなムーブが
でも、なんとか大丈夫
2便目でつなげる方向で。
行けそうだったけれど、上部でフォール
上部はガバなのにな~(涙)やはり、まだ微妙に力んでいるらしい。。。
次回こそ
~つづく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿