くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

醤油カステラ

2009年12月19日 | 頂き物など

知り合いの方より頂きました~

須崎市の梅原晴雲堂さんの醤油カステラです


大正三年創業の丸共醤油さんとのコラボで作られたそうです。





開けると、ふわぁ~~っと醤油の香り

甘みがひきたって、コクがあります

一味違った風味がいいですね~~

ありがとうございましたー ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな味かな? (ドリーム)
2009-12-19 16:26:28
醤油味のカステラ・・・。
興味があります。
食べてみたいなぁ。
返信する
◎美味しく撮れました (タカシ。)
2009-12-20 10:53:42
店の左手道路向かいに丸共さんの倉庫や事務所が有って、思わず写真を撮り
たくなるような趣が有ります。鍋焼ラーメンの名店「橋本食堂」も直ぐ近く
に有り、西方面に向かった帰りには是非、今年中に再取材予定です>私
返信する
ぜひ~ (福ちゃん)
2009-12-20 11:26:33
ドリームさん

ほんのりお醤油の香りがして
コクもあり、美味しいです!
ぜひ~機会がありましたら食べてみて
下さいね!

私も、西方面に行った際には、寄って
買おう~っと思っています。
返信する
いいですね~ (福ちゃん)
2009-12-20 11:29:41
タカシさん。

先日は、ありがとうございました。
カレンダー配布もご苦労様でした。

丸共さんの倉庫と事務所は趣があるのですね。
それは、撮りに行かなくては~です。
『橋本食堂』さんも、数年前に一度行ったきり
なのでっ。又、機会を作って西方面にも
行ってみますね~♪
返信する
食べたい~ (ちび太(おばちゃん))
2009-12-20 18:14:08
醤油カステラ一度食べてみたいみたいと思いながらまだ実現しちょりません。

今無性に食べたいで~す。
カレンダーの件ありがと~♪♪
返信する
ぜひ~ (福ちゃん)
2009-12-21 10:52:03
ちび太さん

ぜひ~ 西方面に行ったら寄ってみてね。
早く食べられるとえいね~☆
ごめんよっ おすそ分けもせずにっ。。。
今度、入手出来たら、おすそわけするきね♪

カレンダーの件、全然~
中継地点の任務完了できて良かった。
返信する
お節介ですが (タカシ。)
2009-12-22 14:23:07
須崎取材の便が有りましたので私から、ちび太はんとドリームさんに
届けておきました〉醤油カステラ
返信する
恐縮です。 (福ちゃん)
2009-12-23 09:56:16
タカシさん

えぇっっー 恐縮です。
すみません。
かえってご負担をおかけしてしまったようで…。
有難うございました。 感謝です☆
返信する

コメントを投稿