くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

雲の上の図書館

2018年08月25日 | 高知ネタ・観光情報

津野町のお隣、梼原町へ~

話題の 【雲の上の図書館】に行って来ました。


新国立競技場の設計でも有名な 「隈 研吾」さんの設計です。

木のぬくもりも感じられて、お洒落で素敵な建物にビックリ



★高知新聞の紹介記事は    こちら





今回は、中には入れていないのですが

中は、靴を脱いで入り、ゆったりくつろげるそうです。

ボルダリングのスペースもあり

窓から見ると、子供たちが頑張って挑戦していました。





観光案内の方に聞くと、駐車場が少ないので

梼原町庁舎に停めて歩いて下さいとの事

でしたので、徒歩であちこち散策しながら行きました。

今度は、ゆっくり行ってみようと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿