上手いのはわかる。
ディテール(絵も話も仕草も)に力がこもってるのもわかる。
登場人物のほとんどが重い過去を背負っているけどそれがこれ見よがしじゃないのも上品。
重い過去を背負うというのはいくらでも設定できるんだけど、そのいやらしさをディテールの説得力でかわしてる。
声優さんも皆素晴らしい。
薬丸さんや設楽さんなど本職じゃない人も味があって良かったし、ホラン千秋は本職かと思うほどのクオリティ。
水樹奈々も素晴らしかった。
ひとつのシークエンスが終わりそうになると、次の布石が提示されるので飽きない。
映画を見終わったあと、それぞれのキャラクターについて考えると切なくなる。。
とくに真月さんが切ない。。
でも、それを超える感動はなかったんだよなぁ。
泣いたけどね。それは技術なんだよなぁ。
技術を超えたものがなかったような。
まぁ対象年齢ではないのでね。。
ネタバレは以下
真月さんは結局こどもに戻ることは許されずこれからも若女将然としてないといけない、のが切ない。。
ディテール(絵も話も仕草も)に力がこもってるのもわかる。
登場人物のほとんどが重い過去を背負っているけどそれがこれ見よがしじゃないのも上品。
重い過去を背負うというのはいくらでも設定できるんだけど、そのいやらしさをディテールの説得力でかわしてる。
声優さんも皆素晴らしい。
薬丸さんや設楽さんなど本職じゃない人も味があって良かったし、ホラン千秋は本職かと思うほどのクオリティ。
水樹奈々も素晴らしかった。
ひとつのシークエンスが終わりそうになると、次の布石が提示されるので飽きない。
映画を見終わったあと、それぞれのキャラクターについて考えると切なくなる。。
とくに真月さんが切ない。。
でも、それを超える感動はなかったんだよなぁ。
泣いたけどね。それは技術なんだよなぁ。
技術を超えたものがなかったような。
まぁ対象年齢ではないのでね。。
ネタバレは以下
真月さんは結局こどもに戻ることは許されずこれからも若女将然としてないといけない、のが切ない。。