映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017年製作の映画) Chalard Games Goeng/Bad Genius

2018-10-18 | 映画感想
冒頭と終盤はかなり面白い。

リンを演じたチュティモン・ジョンジャルーンスックジンはかなり魅力的でこの人はずっと見てられる。
腕と足がスラッと長くて気合の入った顔。
緊迫感を出す演技もうまかったです。

バンクを演じたチャーノン・サンティナトーンクンもまず顔が良いし、悲しさや寂しさを滲ませた演技が素晴らしかった。

金持ちカップルのティーラドン・スパパンピンヨーとイッサヤー・ホースワンがちょっと。。
イッサヤーさんが特にあのキンキン声がしつこいし表情もくさかった。。



この四人は演技経験がないか、ほとんどないからしいです。
金持ちカップルはもうちょい上手い人の方が良かったかな。
イッサヤーさん可愛いけどね。

****

演出もかっこよかったし、かなりスリリングでした。
美術もクールでかっこよかった。

ただくどい。。

泣きのシーンもやはりくさい。。
何回か来る泣きのシーンでかならず良いタイミングで泣きの音楽が入ると、コントみたいになっちゃう。

後半はもう物語やキャラ設定が観客に伝わってるから、そんなに音楽で説明しなくても、せつないシーンであることは伝わりますよ。


****


ただ終盤はホントに素晴らしかったし、ラストも意外。。。

まだまだお客さん入ってたし、これだけヒットするのもわかる。
絶対見て損などない映画でした!

最新の画像もっと見る