映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

ネタバレ/犬猿(2017年製作の映画)

2018-10-04 | ネタバレあり
イントロのイジワルさが最高に笑えた。。
DVDで見ると余計にびっくりする。
早送りしちゃったもん、思わず。

映画のCMに出てくるサイコーサイコーつって連呼する〝サイコー劇団〟。

****

でもこれが頂点だったかなぁ。。

もうちょいカラッとやってくれれば終盤のくどさも耐えられたかもしれないけど。
全体的にくどい。

****

きょうだいの確執・いさかいネタも、まぁこういうこともあるんだろうけど、ネタが強すぎて乗れなかったなぁ。

僕は三人兄弟の末っ子だけど、全然それこそ共感できないので「どうしたの?みんな…」と思っちゃうし、
共感しなくても楽しめるような魅力的なきょうだいゲンカでもなかったし、新しくもなかったかなぁ。


あるあるを見せたいのか、
でも「キョーカン」はさせたくないわけでしょ。。


****


四人のキャラクター個人個人は面白いし、チャーハンのシーンとか素晴らしいし、細部は眼を見張るんだけど。。

新井浩文に対等向き合えるのがニッチェ江上さんってのも可笑しくて、新井浩文もそれが嬉しそうだったし。

筧美和子も薄っぺらいグラビラタレントを等身大(?)で演じてて素晴らしい。
『フェイクニュース』でも良かった。
思い切りがいいしタヌキ顔なので小林聡美ラインのコメディエンヌになってくれないかな。

ニッチェ江上さんはこの映画の出色!素晴らしかった!売れるよ、女優として。

兄弟のふたりはそりゃすごいよ。。


****

ネタバレは以下















ラスト、仲直りしました〜と思わせてからのまた戦争再開して終わり。
ってことなんだけど、その戦争再開を表すシーンが長くない?

例えば江上さんが握ってたボールペンを怒りで折っちゃうとか、
筧美和子がパソコンのキーボードを机の下に落とすとか、
そういう仕草をパッと写してエンドロール!の方がカッコ良かったかなぁ、と。



最新の画像もっと見る