映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

ラビング 愛という名前のふたり(2016年製作の映画) Loving

2018-10-25 | 映画感想
映画のラストで〝その後2人は…〟っていうテキストの内容が泣ける。

そしてご本人の写真。。ずるい、泣ける。。

英雄視されたくないというご本人の意向とおりに、全体的に淡々とした映画。
音楽やカメラワークなどで感情を煽ったりせず、細やかなシチュエーションと表情と少しのセリフで物語を進めていく。

サッと10年経ったり、嫌がらせがレンガ一個だったり。
かなり意思を持ってエモーショナルになることを避けている。

画面がもうちょい明るくてもいいかと思いますが、、、
この硬派な作りには好感を持ちました。



****


「神は異人種をそれぞれの大陸に分けて住まわせました。人種が混じり合うことは望まれていません。」by判事

黒人でさえも「離婚しちゃえばラクになれるぜ」と。

それに対する旦那の一言がカッコイイ。
「おれは妻を愛してる」

そんだけのことなのになぁ。

最新の画像もっと見る