転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

平嶋夏海、米沢瑠美のAKB48脱退

2012-01-28 22:39:24 | 歌謡曲
AKB48劇場支配人戸賀崎氏のブログで、平嶋夏海、米沢瑠美からAKB48脱退の申し入れがあったことを公表した時刻が、今日の午前3時40分。突然、しかも深夜の発表だった。

昨日夜に二人のプライベート写真がネットで一気に流れ、色々な掲示板上では大騒ぎになっていた。深夜にAKB運営が急遽本人と所属事務所とで協議し、事実上解雇という判断をしたと思われる。


平嶋夏海は一期生で「渡り廊下走り隊」のリーダーだった。今日予定されていた握手会を欠席となることも深夜に発表された。一期生の生き残りは、前田敦子、高橋みなみ、板野友美、峯岸みなみ、小嶋陽菜と平嶋だけ。しかし、平嶋を除く5人はシングル選抜で、今日は揃ってAKB48ドキュメンタリー映画の舞台挨拶だった。華やかな5人に対し、平嶋は脱退。舞台挨拶では当然ながらこの件は一言も触れなかったようだが、映画のネタになりそうな事件が起きたのは皮肉というしかない。


AKBメンバーがこれだけ増え、ますます一握りの人気者とその他大勢の格差が生じている。寝る間もない前田敦子や指原莉乃みたいな人気メンバーがいる一方で、暇で時間を持て余しているメンバーもいる。そんな暇なメンバーが、女友達と遊びに行って、たまたま男性と知り合ってしまうのは若いのだから当然の成り行きだろう。


ましてや、現代はネットであっという間に情報は広がってしまう。人数が増えすぎたAKBグループでは規制をいくらしても、今回のような事はいたちごっこのように出てしまうだろう。



果たして今回の事態、二人が淋しく脱退して、それでおしまいなのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「AKBリクエストアワー ... | トップ | あまりに理不尽な電機メーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡曲」カテゴリの最新記事