転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

いわき市三崎公園へ

2007-08-16 18:10:54 | 旅行
今週は休暇。昨日まで実家に行っていたが、親孝行と妹の子供(中1の女子と小4の男子)の相手(みなとみらいにハリーポッターを見に行った)は4日もいれば十分で昨日水戸に戻ってきた。

でも、さみしいことに日曜日まで4日間特に予定がない。家にいてもこの40度近い猛暑ではクーラーつけっぱなしで体調悪くなりそう。よって北方向へふらっとドライブに出かけた。

常磐道を福島県に入っていわき勿来ICで降りて三崎公園とやらに行ってみた。いわき市小名浜地区にあるこの公園、キャンプ場があったり、国民宿舎があったりなかなか整備が行き届いている。いわきマリンタワーなる高さ50mくらいの建物があり320円払って登ってみた。快晴で海がきれいだったのでなかなか快適 でもこれで320円とるのはちょっと高い

そこから車で5分の同じ三崎公園内に潮見台という海に突き出た景勝地がある。こちらは無料。

写真は潮見台からの写真です。海がこんなにきれいで驚きました。マリンブルーでまるで沖縄みたい! 岩場は格好の水遊び場で家族連れがたくさんいました。といっても結構穴場だと思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍問題 | トップ | 日本最高気温更新! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事