Color your life ~お客様の生活に豊かさと彩を~
新生銀行のブランドコンセプトです。
私の仕事と関係はないのですが、先進的な銀行サービスのケーススタディとして新生銀行のホームページを読んでみました。
リテールはユニークなサービスが多々あるのですが、トランザクションベースのマス顧客が主要ターゲットに私には映ります。
私の銀行利用は、決済、給与、住宅ローンのみです。消費者金融、資産運用、信託などの銀行利用はありません。証券会社に金融資産があり、銀行には残高がほとんどありません。私に住宅ローンがなければ、銀行からみても収益性の上がらない顧客になってしまいます。
銀行よりも証券会社に資産が多いひとは多数派ではありませんので、私のコメントは参考にならないかもしれませんが、言えるのは、銀行でワンストップショッピングはしないだろうと思うことです。資産運用は証券会社で、信託は信託銀行でするだろうということです。預金なら預金だけの狭い領域で、先進的なサービスに魅力を感じるのです。ブティック型の金融サービス、ブティック型の店舗が今後の主流になるかもしれませんね。
新生銀行のブランドコンセプトです。
私の仕事と関係はないのですが、先進的な銀行サービスのケーススタディとして新生銀行のホームページを読んでみました。
リテールはユニークなサービスが多々あるのですが、トランザクションベースのマス顧客が主要ターゲットに私には映ります。
私の銀行利用は、決済、給与、住宅ローンのみです。消費者金融、資産運用、信託などの銀行利用はありません。証券会社に金融資産があり、銀行には残高がほとんどありません。私に住宅ローンがなければ、銀行からみても収益性の上がらない顧客になってしまいます。
銀行よりも証券会社に資産が多いひとは多数派ではありませんので、私のコメントは参考にならないかもしれませんが、言えるのは、銀行でワンストップショッピングはしないだろうと思うことです。資産運用は証券会社で、信託は信託銀行でするだろうということです。預金なら預金だけの狭い領域で、先進的なサービスに魅力を感じるのです。ブティック型の金融サービス、ブティック型の店舗が今後の主流になるかもしれませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます