「ドコモの事業との相乗効果が薄かったため」は、はじめから指摘されていました。
以下、参照。
https://blogos.com/article/72373/
2013年10月25日 23:59
ドコモのABCクッキング買収 「戦略不明」と疑問続々
ドコモはABCの「コンテンツ力」に注目しているようで、買収後は料理教室でのICT活用や新たな料理レッスンスタイルの提供、さらにABCのレシピや料理動画をデジタルコンテンツとして配信していくという。
音声通話料とデータ通信料以外の部分の収益を伸ばしていきたい方針で、今後さらにコンテンツの有料配信やネット通販の分野を拡充していくと見られている。
以下、参照。
https://blogos.com/article/72373/
2013年10月25日 23:59
ドコモのABCクッキング買収 「戦略不明」と疑問続々
ドコモはABCの「コンテンツ力」に注目しているようで、買収後は料理教室でのICT活用や新たな料理レッスンスタイルの提供、さらにABCのレシピや料理動画をデジタルコンテンツとして配信していくという。
音声通話料とデータ通信料以外の部分の収益を伸ばしていきたい方針で、今後さらにコンテンツの有料配信やネット通販の分野を拡充していくと見られている。