日経CNBCオリジナル「マグカップ」、当選しました!
欲しかったので、嬉しいです。
日経チャンネルマーケッツ「感謝祭」;2018年7月1日時点で1年以上契約(無料期間を除)で、2018年8月1日時点で会員が対象。
商品券など5つの賞品があって、当選者は合計50名で、マグカップは10名。
当選するとは想定していなかったので、なぜ当選したのか考えました。
自分自身でコントロール可能なものとしては、コメント欄に、番組の感想や要望を記述したこと。
カバーレターに、貴重なご意見は参考にさせていだくと書かれているので、コメント欄が空欄だと当選は無いのかも。
当選するとは考えていなかったのは、応募者がたくさんいるだろうからですが、実は、少なかったのではないか。
先程、日経CNBCの有料(月およそ1,000円)会員数は、昨年、2万人を超えたことを知りました。
日経新聞電子版が60万人、紙の日経新聞を合わせると300万人の購読があります。
テレビ東京の経済番組の視聴率が3%を超えていますので、視聴者は100万人を超えます。
日経CNBCの有料会員数2万人は、少ないと思います。
広告収入が別にあるにしても、サブスクリプションの年間売上は2億4千万に過ぎません。
私は、以前はテレビ東京の経済番組を観ていた時期もありましたが、今は全く観てません。
日経CNBCの方が自分にとっては有益なのです。(特に、英語番組の方)
欲しかったので、嬉しいです。
日経チャンネルマーケッツ「感謝祭」;2018年7月1日時点で1年以上契約(無料期間を除)で、2018年8月1日時点で会員が対象。
商品券など5つの賞品があって、当選者は合計50名で、マグカップは10名。
当選するとは想定していなかったので、なぜ当選したのか考えました。
自分自身でコントロール可能なものとしては、コメント欄に、番組の感想や要望を記述したこと。
カバーレターに、貴重なご意見は参考にさせていだくと書かれているので、コメント欄が空欄だと当選は無いのかも。
当選するとは考えていなかったのは、応募者がたくさんいるだろうからですが、実は、少なかったのではないか。
先程、日経CNBCの有料(月およそ1,000円)会員数は、昨年、2万人を超えたことを知りました。
日経新聞電子版が60万人、紙の日経新聞を合わせると300万人の購読があります。
テレビ東京の経済番組の視聴率が3%を超えていますので、視聴者は100万人を超えます。
日経CNBCの有料会員数2万人は、少ないと思います。
広告収入が別にあるにしても、サブスクリプションの年間売上は2億4千万に過ぎません。
私は、以前はテレビ東京の経済番組を観ていた時期もありましたが、今は全く観てません。
日経CNBCの方が自分にとっては有益なのです。(特に、英語番組の方)
