楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

葛 ♪

2024-09-17 10:24:10 | 楽器 民謡




飛鳥寺(飛鳥大仏)からバスで一駅、小難しい施設名ですが、独立行政法人 国立文化財機構、奈良文化財研究所飛鳥資料館

へ見学に行きました。60才以上は無料!‥‥‥‥‥あまり嬉しくはありませんが!(^_^) ちょっとお得感!


飛鳥の宮殿~仏教伝来と蘇我氏~律令国家への歩み~よみがえる飛鳥の工房~

キトラ古墳の壁画~高松塚古墳の出土品~飛鳥の寺院~山田寺の東回廊 プラス特別展示室の写真展!

疲れた! 足が重い! 帰ってから足の甲が浮腫!(>_<)



資料館と道を挟んで飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラスがあり、丁度昼ご飯の時間!

季節の葵の膳セットを注文。

食後は、名物の出来たて葛餅(くずもち)を堪能しました。



帰りのバス停の後ろに難波(大阪)から二上山を経て奈良に至る竹内街道・横大路(大道)の看板!

古代の人々は時間をかけてここを歩いて往来していたようです。



現代はそのバス停から近鉄・橿原神宮前駅から橿原線で大和八木、そこから特急で大阪難波、

大阪メトロ千日前線野田阪神駅まで約1時間で帰宅出来ます!

3時頃には自宅でゆっくりお茶します。便利な世の中です。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理より買換え ♪ | トップ | 買い換え ♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事