楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

何事も四年ぶり ♪

2023-07-21 08:51:11 | 楽器 民謡


あちこちの神社で夏祭が盛大に開催されています。

涼しげに囲われた手水舎で心身共に清めます。



福島区内を巡行する太鼓の用意も万全です。



地車(だんじり)も宮出しから宮入りを控えて朝は静かに鎮座しています。



恵比寿神社らしい鯛鉾も、昭和6年に作製されたようですが、綺麗な姿を保っています。



宮前からJR環状線野田駅までの参道は夜店の準備が出来ています。

子供のころには、ここの夜店を楽しんだ記憶があります。



玉川、野田地区の街中には提灯がずらっと吊られて夜になると明るくなり、

祭気分を煽ります!



玉川4丁目の交差点辺り、よく通ったサウナ施設が無くなり長らく空き地だった所が、

マンション建設の為、基礎工事が始まっています。

早朝ウォーキングには街中は最適です。ビルが立ち並んで、結構な日陰が出来ます♪(^_^)

田舎では、この時間はもう暑くて歩けません。

陽が上がる前の5時ぐらい! 起きれません! 無理です。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動! | トップ | 講習会 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事