楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

モザイク!

2022-06-23 09:03:43 | 楽器 民謡


京阪電車で京都まで行きます!

いつもの淀屋橋駅のドトールで珈琲です(^_^)



目的は『ポンペイ展』 京都市京セラ美術館





京阪特急に乗車! 三条駅で地下鉄東西線に乗り換え 一つ目の東山駅下車!

三条神宮道を左へ、仁王門通りを横切り 疎水を渡ると平安神宮の大鳥居が見えてきます



この辺一帯が岡崎公園 動物園や美術館 コンサートホールが集まっています



前日にネットで予約しようとしましたが 売り切れでチケットを手に入れることが出来ませんでした(>_<)

当日券を並んで買おうと目論んで来ましたが 案外スムースに入場出来ました(^_^)





場内は結構な人で盛況です!

マルクス役の小野賢章×リベリウス役の小野友樹がナレーションをする

音声ガイドに耳を傾けながら展覧会を楽しみます!



ヴェスビオス火山の噴火で一瞬にして埋没した都市ですが

芸術品としても評価が高いモザイク美術やブレスレット・貴金属など

高い文化に支えられた人々の生活様式を垣間見ることが出来ました(^_^)







岡崎通り側の日本庭園で一息!

動物園敷地内の『旬菜食健ひな野』でバイキング昼食をたらふく頂き

梅雨の合間の厳しい日差しと暑さに あと数カ所散策をという目的もあえなく挫折!(>_<)

目の保養をしっかりとした一日になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーター交換! | トップ | ジャズ・ナイト♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事