楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

まつわ会みんよう大会

2010-10-12 08:29:44 | Weblog
10月10日(日) まつわ会第17回みんようまつりに参加!

地下鉄御堂筋線あびこ駅下車 阪和記念病院を左に消防署を右にまがり 公園……たしかこの

辺りだが? 建物が見あたらない……ブルーシートに囲まれた工事中の建物が……あっ! こ

こや ついに見つけました あとでみんなに聞くと同じように迷ったらしく その話で楽屋は

もちきりでした 「江差追分」山尾 勝が2尺1寸 で勉強しました 歌詞を間違わず! 

お稽古よりもうまくいきました。高山百合子さんも十勝馬唄で参加予定でしたが体調不良で

急遽欠席! 来年の大会の会場・運営など彼女の双肩にかかっているので心配なことです。

最初 ちらほらの観客が時間が経つにつれ 結構満席になり終日盛り上がった会でした

松田恵扇先生は西区で喫茶店を営業しておられ 近所のライフに行くときに寄ったことがあり

ます ずいぶん昔は三裕連合会にも在籍していたことがあり 旧知の仲ということです  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都山流尺八楽定期演奏会下合... | トップ | 今年2回目の東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事