*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

拒否は当然!!虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 福岡市 市民団体

2016-08-30 12:02:58 | 政治



 福岡市の市民団体が8月に開いた「平和のための戦争展ふくおか」をめぐり、後援申請に虚偽の内容が含まれていたとして、市が29日、今後3年間、後援を拒否すると団体側に通知したことが市への取材で分かった。団体は申請書に「特定の政治的主張はしない」との趣旨を記載していたが、実際の展示物には「アベ政治を許さない」「戦争法案は廃止に」などの表記があった。自治体が将来の後援を複数年にわたって拒否するのは全国でも異例とみられる。
高島市長「表現の自由だが、行政の中立性を…厳正に対応」
 戦争展は市民団体「『平和のための戦争展ふくおか』を成功させる会」が主催し、毎年夏に開いている。市は平成24~26年の後援は認めたが、昨年は後援申請書の資料に「原発いらない」や「消費税増税やめろ」などの表記があり、特定の政治的主張があるとして後援を拒否。今年は申請書に特定の主張が含まれないとして後援を認めた。
 これを受け、団体側はポスターに「後援福岡市」と記し、区役所など市の施設で告知した上で、8月23~28日に市内の会場で開催。ところが、実際は「アベ政治を許さない」と書かれたポスターや「戦争法案は廃止に」と題したパネルが展示されたほか、「憲法改悪反対」や「戦争法廃止」を求める署名ブースなども設置されていた。
*記事全文;虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 福岡市 市民団体「政治的主張しない」と申請したのに展示物に「アベ政治許さない」と表記 

一部の偏狭左巻きの反日活動を、公共の所有施設で、展開することを許可しないと言うことは,当然の処置!
行政の中立性を保つことは基本中の基本。
極々 少数のトンチンカン人間が、己等の歪んだ思想を、公共施設で嘆じする事を許すことは、良識有る住民に対し,不快の念を抱かせるだけ。
此奴らの言う 安倍政治を許さないということが、国民に受け入れられる主張であれば,支持率が50%をはるかに凌ぐ数値が,弾き出されることはない!
似非市民団体のレッテル貼りが、如何に愚かしい空疎なものであるかを,国民全てが熟知している証しそのもの!
要するに ブサヨは日本国で息をさせてはならない・・ただそれだけ!!
左巻きにつける薬は ないのだから!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。