*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

今迄何してた!?就任後約2年でやっと… 翁長知事が初めて普天間を初視察

2016-11-24 14:54:10 | 政治

沖縄県の翁長雄志知事は22日、米軍普天間飛行場を一望できる宜野湾市の高台を訪れ、佐喜真淳宜野湾市長とともに同飛行場を視察した。騒音の実態や運用の状況を直接確認するのが目的で、公務での正式な視察は平成26年12月の知事就任後初めて。
 翁長氏は、佐喜真氏から飛行場の危険性や、早期返還を願う市民の思いについて説明を受け、「県民は等しく同じ気持ちで一日も早く返還してほしいと思っている。この問題の解決に全力を傾注したい」と応じた。普天間飛行場に続き、27年3月に返還された同市の米軍西普天間住宅地区、嘉手納町などの米空軍嘉手納基地も視察した。

沖縄住民の 普天間危険除去が政府の重要案件・・
 己の歪んだ野望のために 米軍を利用し日本国家を貶める蛮行。
行政の長ならば まず現地の置かれた情況をつぶさに散見し 治政に生かしていくことが 最重要課題。
就任ご 二年間もホッタラカシで 左巻き共に踊らされ 沖縄県民の心情を惑わす奴が、何が沖縄県知事か!
一日も早く返還してほしい・・それを 邪魔を為ているのは シナ工作員;翁長自身ジャネェェか!
戯け者!/font>/font>


「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。