*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

橋下大阪市長が「海江田氏にないがしろにされた。言論で殴り返せ」とハッパ 

2014-10-09 19:23:14 | 国政


維新の党共同代表の橋下徹大阪市長は9日、民主党の海江田万里代表が橋下氏や維新幹事長の松井一郎大阪府知事を軽んじる発言をしたとして、共同代表の江田憲司氏ら国会議員に「大阪サイドは海江田氏に一発殴られた。言われたら言い返す気迫、怒り方が足りない。政治的な言論で一発殴り返してください」と訴えたことを明かした。市役所で記者団に語った。

 橋下氏によると、海江田氏は以前、江田氏と会談した後に「維新とのことは江田氏と話せば十分」という趣旨の発言をしたとされる。

 8日の維新執行役員会で国会での維新、民主の共闘路線を確認した際、橋下氏は海江田氏について言及し、「僕なら党のメンバーがないがしろにされたら怒り狂い、徹底的に反撃する」と強調したという。

 橋下氏は記者団に対して「僕も共同代表で松井氏は幹事長。(海江田氏は)維新の背骨に対してあのような発言をしてどうしようというのか。政治というものを本当に心得られているのか疑問だ」と批判した。

** 海江田氏は、橋下氏が目指し、民主党大阪府連が反対する大阪都構想について「大阪の問題だ」と述べ、執行部として積極的には関与しない意向を表明。橋下氏との今後の連携については「国会の中で維新を率いているのは江田氏だ。
国会のことは江田氏らと話をすればいい」と語り、橋下氏との連携には消極的な考えを示した。



それみろ!!
言わんこっちゃないだろうが・・・

寝た子を起こすようなことをいって、橋下の闘争心に火をつけてしまった。

そんなアホなことを言っていると、反撃を食らうぞって忠告をしておいたのに・・

早速 喧嘩を買われてしまった。

あんなアホなことを言われりゃ、その喧嘩買ってやろうじゃないかって為るよ!!


先日の投稿の一部転載!

万里って 頭の中身 台所のスポンジみたいに スカスカだろうな。

維新は 橋下と江田の共同代表制だと言うことを全く理解出来ていない・・

橋下市長の 民主嫌いに完全に 火をつけてしまったな。

幾ら江田が 民主と話をしようと 橋下が同調しなけりゃ、意見集約など出来やしない。

普通の 思考回路を持っている人間ならば、双方の顔の立つような発言で、共闘を目指せる方策を探すよ。

国会は 江田が率いているって、旧維新の数が圧倒的に多い所へ、橋下が首を縦に振らなければ、江田なんてカスみたいなものじゃない。

民死党も こんな幼稚な思考回路しか持ち合わせて居ない人間を、何時までも代表に据えていたら、間違いなく 次の選挙では、 政党は消滅することは間違いない。

実際 消滅した方がスッキリするとは事実だがな!!

諺に 「ものも言いようで 角が立つ・・」・・有るだろうが?

何とかに付ける薬はないか・・・アホ万里!!



ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。