*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

憎々しい山尾、またも「ガソリン代計上は元秘書が不正」の根拠示さず 新疑惑も「必要あれば回答」

2016-04-14 10:26:15 | 政治


民進党の山尾志桜里政調会長は13日の記者会見で、多額のガソリン代計上などの政治資金問題に関し「元公設秘書の不正」の可能性に言及した根拠を再び示さなかった。新たに浮上した疑惑も「必要があれば回答したい」と繰り返し、明解な説明を行わなかった。
 山尾氏は元秘書との接触について「弁護士から『コンタクトするべきではない』といわれている」と強調。弁護士と元秘書との接触の有無も答えなかった。
 山尾氏をめぐっては、14日発売の週刊新潮が新たな脱税疑惑を報じることも判明した。報道によると、平成26年11月21日に民主党(当時)から山尾氏に公認料として500万円が振り込まれ、山尾氏は12月1日に自身が支部長を務める政党支部に同額を寄付。同日中に政党支部から山尾氏へ同額が移動した。同誌では、寄付金控除制度を悪用し、所得税を脱税した疑いがあるとしている。
 山尾氏は会見で「必要な範囲で調べ、必要があれば回答したい」と述べるにとどめた。
*記者会見での政治資金問題に関する主なやりとりは以下の通り。
週刊新潮は徹底的にやるつもりだな!
叩けば いくらでも埃が出てくる・・
「必要が有れば回答する」
必要が有るかどうかは 国民が判断すること。
秘書に責任をおっ被せておいて、己は逃げ回っているような事で、説明責任を果たしたと言えるのか!
安倍総理に 「逃げるな!」・・と、啖呵を切っていた人間が、己は逃げ回っていちゃ示しがつかない。
ガソリンだけじゃなく、脱税疑惑まで飛びだしたら、議員の資格を剥奪しなきゃ、国民は納得しない!
ミンスの アンポンタン共も、甘利疑惑で証人喚問を要求する前に、ガソリン桜志里の疑惑の解明をやることが、国民に対しての義務だろ!
それにしても なんとまあガソリン桜志里・・憎々しい態度が出来るものだ。
こんな手合いを 女と呼ぶのは、世間の女性方に失礼。
まさに 「メンタ」・・そのもの!
オカラも いつまでも庇い立てしてたら、ミンスの命取りに為ることは確実。
その方が 国民に取っては喜ばしい事。
手前で、墓穴を掘って地獄の底へ、一直線。
ガンバレ・・ガソリン桜志里!!





ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。