*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

小池都政の命取り?豊洲問題 小池知事「早くて1年後」

2016-11-19 21:04:10 | 政治

東京都の豊洲市場(江東区)移転に関する新たな工程表(ロードマップ)を18日に公表した小池百合子知事は、移転時期について、「早くて1年後の来年冬」になると説明した。判断については「業界団体との調整の上で決定する」と述べ、つなぎ融資を含めた手厚い補償を行うことを約束するなど、移転延期で損害が生じている業者への配慮もにじませている。
 小池氏は今月4日、豊洲移転に向けた4段階のロードマップを公表。この日の会見で移転までの具体的なスケジュールを初めて示し、「都として(豊洲の)安全性の確保、(コスト面で)健全な運営が確保できるか確認する」と語った。
中略
移転延期に伴う業者への補償については、今年12月~来年1月に概要を固め、同4月から補償金の支払いを始めるとした。補償が始まるまでの支援策になるつなぎ融資制度は、来月1日に開始。小池氏は、業者への対応について「誠心誠意行う」と述べた。
*豊洲移転長期化「補償してくれるのか」見えぬ先行き 業者懸念
豊洲移転が 最短でも来年末・・これ以上支障なく進展するという 仮定の話でしょ?
調査次第で 豊洲移転が頓挫すれば、以後どうするのですかね?
その間の 維持費だけでも一ヶ月4億円・其れの付随する 諸々の諸経費を換算すると、数字は天井知らずの額に為ることは、 当然のことながらながら想定の範囲。
幾ら 資金が潤沢な東京都といえど 全ては都民の税金で賄わざるをえない。
ここにも 都民ファーストですか?
その挙句に 豊洲移転が困難となれば その間濯ぎ込まれた莫大な税金は如何なりましょうや?
ことは 食の安全に直結した、由々しき大問題。
パンドラの箱を開けてみたものの、あにはからんや パンドラの蓋が閉まらなくなって閉まったなんて、洒落にもなりませんね?
この一件が 誰も痛手を負うことなく 一件落着;ハッピーエンドという構図は描けない・・悪いけど。
小池都政の命取りに為らねばいいが・・老婆心ながら。
移転がどんどん遅くなる。巨額な豊洲の設備維持費の為に、関連業者がしわ寄せ倒産なんて、笑い話のも為りませんよね!
小池姐さん!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。