帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

線状降水帯

2022年07月17日 | Weblog

今日は朝が雨、 昼から快晴の順風とかいう天気予報を信じて家を出た。

で、ゲレンデについて驚いたのは人の数。 あっらら!!

 

すっかり忘れていたど、今日と昨日はレース日だったという事。

 

レース参加者+その他で多分400名ほど、他に普通にウインドに来ている人達で多分ゲレンデは500名オーバー

セイル張って、浜に置くスペースすら無い程。

 

でだ、問題はそれだけじゃ~なかった、 なんとゲレンデ上空に線状降雨帯が発生、朝から降り始めた雨は凄まじい土砂降りになり、星雲レーダ見たらそれが午後3時頃まで続く予報。

 

「冗談じゃ~無い! 3時って浜から上がる時間じゃね~の!」

 

さすがに呆れて、 今日は取りやめ!撤退することにしました。

 

11時半にゲレンデをでて、高速を走っていたら段々雲が切れてきて、横浜辺りまで来たら快晴。 

 

その後は家に着いたら夏真っ盛りという天候。

 

途中で何度か”嘘だろ!?”とスマホで気象レーダー確認したら、やはりゲレンデは降っている。

午後の2時頃まで大雨で、その後に一時的に風が吹くかどうか??

 

まあ、レースが海面全面で行われているので、 出たとしても気を遣うばかりで、余り楽しくはなかったと思うので、

これはこれで良かったかも知れません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。