78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎会話のカタストロフ【即興小説バトル反省会2】

2014-08-09 00:30:16 | ある少女の物語
『会話のカタストロフ』
http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=265097

◎参戦日:2014年7月19日
◎お題:突然の凶器
◎必須要素:じゃがいも
◎制限時間:1時間
◎文字数:1297字



とりあえず2回目にして目標の千字超えは達成した。
自分の実体験を複数組み合わせ、それが元になっている。そのためお題の使い方が苦肉で必須要素もちょろっと出しただけ。
ニコ生でトリになったにも関わらず高評価をいただいたことで即興小説に対する自信が少しだけついた(ちょろいな)。
とはいえニセコイとかモー娘。とか露骨な実名描写は嫌いな人も要るだろうし、反省点もそれなりに多い作品。

ニコ生の反応
・教師という立場で正論を語りコミュニケーションを図るも上手くいかず、
流れをぶった切る女子生徒の関係ない話で会話は崩壊したが実はコミュニケーションが上手く取れているオチになったのが面白い(生主)

※実はコミュニケーション取れているオチは意図したものではなく偶然です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿