78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎今時の女子中学生は修学旅行に何を持っていくのか【#8】

2015-05-29 02:28:52 | 現実逃避クイズ

まさかの1年半ぶりの現実逃避クイズ(汗
これから修学旅行に行く女子たち必見です。


【問題】
女子中学生が修学旅行に持っていくカバンの中身を書けるだけ書いて下さい。


今回は5月に修学旅行へ行ったばかりの2人の女子中学生の報告動画を参考に、
2人の持ち物をドッキングした37個を正解とします
(プライバシーの観点からブランド等は伏せてあります)。
どちらもキャリーケース+リュックの2個持ちで、相当な量を入れています。
時間は無制限。正解数÷37×100が、あなたの女子力です(根拠なし)。

※下に正解(と補足トリビア)があります



















正解:
1.しおり
2.学生手帳
3.筆記用具
4.ビニール袋
5.ポーチ
6.ショッピングバッグ
7.財布
8.折り畳み傘

9.水(スポーツドリンク)
10.お菓子

11.絆創膏
12.虫刺され薬(虫除け薬)
13.酔い止め薬

14.着替え(私服、パジャマ)
15.ヘアゴム
16.手首にはめるゴム(実はこれもヘアゴム)

17.ハンカチ(ミニタオル)
18.ティッシュ
19.ハンドタオル
20.フェイスタオル

21.あぶらとり紙
22.制汗用パウダーシート
23.デオウォーター
24.日焼け止めスプレー

25.くし
26.ブラシ
27.髪直しシート
28.香水
29.化粧水
30.シャンプー
31.リンス
32.洗顔用泡立てネット
33.洗顔フォーム
34.リップクリーム
35.ハンドジェル
36.ハンドクリーム
37.ボディクリーム

※追記:ここに記載が無くても歯ブラシやカメラ、ボディソープなど、正解だと思ったら正解で良いです。
スマホは禁止している学校が多いようなので不正解




【補足トリビア】
・財布は1万円まで(学校によります)
・飛行機が絡む場合の規制は多く、
 手荷物は10kgまで、金属は当然NG(特にコンパス、カッター、はさみ)、ペットボトルも注意が必要
・歯ブラシはホテルにあるので持って行かないとか(いやシャンプーやリンスもあるだろ)
・スマホ禁止なので使いきりカメラを持っていく女子も居るという


最新の画像もっと見る

コメントを投稿