GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

-笑いの王者が大集結!-夢(ドリーム)東西ネタ合戦 2018

2018-02-13 21:48:28 | お笑い考

東軍                                西軍

〇サンドウィッチマン                       銀シャリ

〇ロバート                            かまいたち

カミナリ                          ゆりやんレトリィバァ〇

にゃんこスター                        尼神インター〇

△アンガールズ                         博多華丸・大吉△

トレンディエンジェル                      バカリズム〇

             <東西今ちょうどいい芸人>

ジョインマン                        天津 木村〇

小石田純一                           バンビーノ〇

〇ハイキングウォーキング              ザツネハッチャン

              <後半戦>

〇ジャングルポケット                         千鳥

〇東京03                         NON STYLE

△又吉チーム                      友近&渡辺直美△

(分かる範囲で表記:ライス、しずる、井下好井、小川暖奈[スパイク])

〇ナイツ                               ロッチ

〇ゆにばーす                             笑い飯

△アンジャッシュ                      バイきんぐ△

横澤夏子                           陣内智則〇

ホリ軍団                        コージー軍団〇

(やしろ優・神無月・おばたのお兄さん)   (原口あきまさ・福田彩乃・高田紗千子[梅小鉢])

 サンドは、「弔辞」のネタで"弔辞"のくだりで伊達が、ダイエット(カステラを潰して食べるとか)の話題になって"本来のネタをアレンジしてた点"が、良かった!ロバートは、どこまでが台本でアドリブか(苦笑)?バカリにしては、設定に無理がありすぎたけど、西軍に軍配。ザツネハッチャンとは、改名前の2700の事です(汗)

 03は、"03が「出オチネタ」に加えてプライベートのスキャンダル(豊本)とリンクさせた「時事ネタ」をやる"とは、レアで素晴らしかった(グッド)!!

 僕のジャッジでは、7対7 3分で全くの引き分けでしたが、ハナの差でアンガと華丸・大吉の対戦は、アンガの方が上(というか、アンガはあのネタが、彼らの中で最高の作品やと思ってるんで!!)やと思ってるんで、今年も「東軍」がやや上とジャッジしましたが(汗)結果は、「西軍」の圧勝でしたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さら パート2 | トップ | 正月に書くべきやった話題と... »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事