GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

巨人3x―2DeNA

2024-07-13 16:56:20 | 野球

Gは先発投手が戸郷やのに、スタメン捕手を先日ノーノーをバッテリーで成し遂げた岸田を外して、大城卓を起用して来たで(驚)!坂本勇がサードで帰って来たのもあって、最近やや上り調子の大城をスタメンから外したくなかったんやな、ファーストの大城を捕手に持って来たな。坂本二軍落ちのあとは、ファーストの岡本和をサード、ファーストに大城を起用してたからな。これでまた岡本は、ファーストに逆戻り。復帰の坂本は、守備の調子は戻ってるけど、打撃は本調子にはまだ遠いな(汗)もしかしたらサードの守備に神経が行ってて、打撃に影響が出てるんかもな・・・守備位置がしょっちゅう変わっても打撃に影響の出んかった岡本や阪神時代の真弓明信は、偉かったよな!また今の所は考えてないけど、坂本復帰で岡本を外野に回す事も可能性は、ゼロではないらしいで。昨日の試合前に軽く外野守備の練習をしたと・・・それと巨人は、西武やないけど"旬の長い選手が、少ない"よな(汗)梶谷・立岡・佐々木・萩尾だってヒーローのように扱われてたけど、今やスタメンですらないもんな・・・梶谷は言うに及ばず、故障ばっかりしてるし、立岡も病み上がりやからな・・・うしろ2人は、経験不足。Gや阪神は少し活躍しても、スーパースターが出現したかの様に扱われ、見える時があるから、本人はそんな事はないやろうけど、かなり活躍してるような錯覚するよな・・・今日電車で隣に座った中年男性が、ずっとスポーツ報知を読んでたけど、キモいぐらいGに提灯記事のような記事に見えた(当たり前か?)・・・情報・見解も寄ってるのは嫌いやから、私見ではやはり一般紙の方がええで。特に開幕直後って目立つからなぁ、梶谷・度会・関根・・・その関根が、久々のスタメン!度会の調子が、またここ数試合下降気味っていうのもあって(汗)戸郷と度会は相性がええにもかかわらず、こないだの甲子園でのサヨナラ悪送球もあり、まだ練習中という感じかな。特に関根は、開幕直後の東京ドームで.800とか打ってたからなぁ、もうDeNAファン以外には、忘れられてたかも知れんけど・・・先頭打者も今季はずっと蝦名が頑張ってたけど、故障離脱したからな(涙)そっからは同じ右打ちの桑原や左やけど、梶原が入ってるな。昨日は梶原が、スタメン。先発投手のアンドレ・ジャクソンが好投も、あまり援護出来ず・・・ここまで比較的好投をしてた坂本が丸に被弾され、左翼の佐野(桑原がセンター、センターの関根がレフト)や三塁の井上に守備固めを送ったにもかかわらず、実らず・・・まぁ、あまり出番が無いと思われてた西武から来た若林楽人がよう打ちましたよ!この若林も、旬が長く続くかどうか?やな(汗)しかしそういえばGは、若林(晃弘)を出して、若林獲ったんやな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は一線を画してる、その辺... | トップ | 楽天5―0西武 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事