GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

日本ハム1―3ロッテ

2014-04-27 00:55:00 | 野球

 HDの電源を入れ忘れてて、1~3回表までを観てません(困)(汗)やはりリアルタイムで観ずに"録画で観ようとするから、こうなる"んですな(落ち込み)スポーツ中継ほど、「リアルタイムで見なきゃ意味が無いし、冷める」という人の意見が、少し解る気がして来ました!!熱心な野球ファンでもあった歌手の故・大瀧詠一(巨人ファンではあったが、東京の自宅から藤井寺球場の近鉄戦をテレビかラジオかで何らかの方法で引っ張って観よう・聴こうとした事があるぐらいの野球通)氏もかつて"同じシーンでもその時に見る(リアルタイムの同時進行)場面と録画で見る場面との感動は、全然違うもの"って言ってましたしねぇ・・・でも、今家庭の事情でオタ道だけに没頭出来ん事情があるんやわ(ダメ)
 両チームの先発投手(日本ハム・武田勝、ロッテ・藤岡)が、好投した為「ロースコア」となりました!特に藤岡は、丁寧な投球の印象を受け、"ドラ1"の片鱗が若干観えて来たんちゃうん?(OK)日ハムとしては、敗戦の要因にもなった"守備のほころび"が、気になりますなぁ(困)6回表も救援した投手の谷元が、ショートのベースカバーが遠い位置におるから二塁へのスローイングが勿体ないと考えたのか、"二塁ベースへ振り向くもその1秒ぐらいの迷いで三塁へ送球で三塁フォースアウト"も迷ってなければ"余裕のタイミングでゲッツーが取れた"のに、一塁は間に合わず1つしかアウトが取れんかったプレーは、結果的には失点せずに済みましたが、モヤっとするプレーでしたなぁ・・・そのあと"ミスを挽回しようとしてピンチを凌いだ谷元のピッチング"は、素晴らしかったけどな(笑)そして8回表も併殺を焦ったセカンド・西川がジャッグルして内野安打で満塁、さらに次打者の遊撃ゴロをホームフォースアウトも、今度は"キャッチャーの大野が、一塁へ悪送球"で決勝点を献上(涙)といった具合に"昨年に続いて"やったかな?かつて鉄壁のディフェンスを誇った"日ハムの「らしくない守備」が目立って"しまってますなぁ(困)あとロッテの新外国人助っ人・クルーズは、"凄く上手い"とは思わんけど、ショートを守ってるだけあって、"問題の無い守備"をしてますなぁ!!
 ああそれと今年からのシーズン中の週べは、「二軍の打撃成績順と投手成績順」の表のページが無くなったし、「選手公示(一・二軍の選手の入れ替え動向)」の欄も消えました(怒)「12球団ウィークリートピックスに各球団のファーム情報が書いてあるとはいえ、二軍の成績が分からん・分かりにくいやんけ」(少怒)巨人が創設されてから数えたら"(プロ)野球創設80周年(僕の中では、80周年はとうに過ぎとる[激怒])"に敬意を表しての「レジェンド企画」も大事ですが、80周年を意識しずぎやし、"今の情報も大事にせん"とどうすんの!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天6―1西武(4/24分) | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK26 )
2016-06-25 23:21:02
御無沙汰いたしております。

ネット生活がブロぐからツイッター中心に移行気味なのと、PCでパリーグTV観たりで、ブログUPやカキコ激減してます{すいません}

>リアルタイムで見なきゃ

昔の札幌丸山球場のジャイアンツ戦がそうでしたね。
日テレが晩に録画放送してましたが、結果を知ってたらまったく楽しくなかったです。
僕はこの時「神は退屈だろうな。先の事まで知ってるんだから」と思い、無神論者となる一因となりました。{天使}×

>故・大瀧詠一

実は大ファンです。
『恋のナックルボール』という持ち歌もありましたし、色々マニアック方でした。合掌。

>"ドラ1"の片鱗が

去年の中継ぎ経験が役に立ったのか、かなり良くなってきましたが、たまにやらかすので・・
信頼感は古谷の方が上ですね。
個人的には現在のマリーンズローテ信頼度ランキングは
①石川 ②古谷 ③成瀬 ④藤岡 ⑤涌井 ⑥唐川(はよ上おいで)です。

>日ハムの「らしくない守備」

これは感じますね。
ゴールデングラブ毎年数人輩出するチームなんですが、
特に小谷野が守備力落ちてきたような気がします。

>「二軍の打撃成績順と投手成績順」の表のページが

あれ何年か後見ると思わぬ選手の名があったりして楽しい記事やったんですけどね~。
ただ本来一軍の選手が堂々と載ってたりすると「何しとんねん、こんなトコで{怒り}」とか思ったりもしましたね~


今日久々ブログUPしましたんでヨ・ロ・シ・ク・です。

ではでは{笑顔}
返信する
Unknown (リング)
2016-06-25 23:21:41
>MK26さん、コメントありがとうございます!
結果を分析・検証する僕としては、正直「リアルタイムであろうがなかろうが、どっちでも良い(どちらかというとリアルタイムの方が良いっていうぐらいの思考)」という考え方なんですが。そこまでそこには、他人よりこだわらないほうです!!ただお笑いの賞レースの結果は、知らずに観る方法をとりますね{笑い}結果を知ってしまうと、"評価の先入観が入って来てしまう"んで{落ち込み}ただこの年齢ぐらいになると、特にスポーツはいつでも"リアルタイムで"という訳には、行かなさそうですなぁ{困った}大瀧詠一氏のこの掛け合いの話は、『伝説のプロ野球選手に会いに行く』に記載されてましたよ{笑顔}
ファンのチームに"信頼度のランキングを付けな"さんなや{ウインク}まぁ確かに「してしまいがち」ですけど!しかも①が、ルーキーって{ウインク}
小谷野、守備も打撃も別人になった気がします{困った}時折さすが「おっ」ってプレーも見せますが・・・
何年かあとに見る事は、なかったですね・・・僕は週単位で「週べの二軍成績」を見てましたね。「何でこのクラスの選手が、二軍におんねん!」という事は、よくありました{笑顔}2010年までの濱ちゃん(濱中おさむ[治])なんて、「ファームの主」と化してましたし、もう役者が違って別人でした{ウインク}ファームやと、"こんなにもノビノビ出来て、自信満々にプレー出来るもんか・ホームランを打てるんか!"と{困った}肩をいわした割に"スローイングも、いつからそんなにキレイな返球・スローイングが出来るようになったんか!?"と思ってましたよ{笑い}翌年ヤクルトに移籍しましたけどね・・・
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事