GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

らしくない勝ち方

2024-09-28 22:01:42 | 野球

2024年のセントラル・リーグを制したのは、読売ジャイアンツ(東京読売巨人軍)でした!→チーム名が、2つあるというのは、ほんまややこしい!昨年までの様に長打力や力でねじ伏せる野球ではなく、スマートな野球を体現してでの優勝でしたな。という意味で、らしくないと書いたんやけど(汗)大きかったんは、菅野智之の復活やったでしょうなあ、捕手を小林にしたのも大きかったかも知れん!「スガコバ」コンビは、年齢的にはあれやけど、来年以降も脅威となるかもな。戸郷翔征、菅野、井上温大(はると)、船迫大雅(ひろまさ)、バルディ(バルドナード)、大勢の復帰も大きかったな。野手では、地味やけど比較的吉川尚輝が1年間で離脱せず打順も色んな打順に適応し、成績も残した事で陰のMVPと言って良いでしょう!丸佳浩が、足は無くても先頭打者として安定した成績を残したのも大きかった。岡本和真は、ややスケールダウンしたけど、5年連続で30本以上打ってたんやから、こういう年もあるし、何よりあんだけ守備位置を毎試合のように変えられた中では、よう打った方やないですか!?あとは、エリー(ヘルナンデス)と離脱後にチームも危ぶまれたけど、浅野翔吾が打順も色んな打順に入り穴を埋め、ほんまに途中とシーズン終盤や昨日のオコエ瑠偉の存在と。坂本・門脇は、期待外れやったけど、門脇は後半上げ(投手がへばってきたおかげか?)と守備を考えたら、まぁこんなもんやないですか?レギュラー番号の背番号5を付けてる割には、物足りないですが!後半戦の代打の切り札的な存在やった中山礼都も大きかったんやないかな。やはり捕手出身の監督は、侮られへんなぁ。まぁレベルの高い優勝やったとは思えんけど、エリーの離脱の危機の中よく耐えましたね!今年もBクラスなら、暗黒時代突入という所でしたが、ここで踏み止まるのが伝統の強豪チームでしたなぁ(チッ!)。去年までの成績なら、"Bクラスに片足を突っ込んだ状態"やったけど、暗黒時代に突入はせんかったな・・・これでますます、阪神ファンがまた"暗黒時代、暗黒時代(は、どうやったとか)"とうるさくなるなぁ、だから!巨人以外は、全チーム暗黒時代は、経験してるって(被害妄想やぞ)[怒]!Gの選手・関係者・ファンの皆さん、おめでとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークスが、元地元で胴上げ... | トップ | 拙ブログ閲覧にあたっての諸注意 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事