Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

シーズン最後の潤井川 その1

2020年01月15日 | フライフィッシング

潤井川も今回の遠征(15-16)で最後かな?

昨晩珍しく量産したので、こんだけあれば二日間さすがに足りるでしょう。

家を出る時は天気予報どおり雨、こりゃ富士山の麓は間違いなく雪でしょう。今季初の雪道ドライブを覚悟です。

案の定。一気に眠気も覚めちゃいました(笑)

川の畔で1時間ほど仮眠した8時過ぎに鉄板ポイントへ。

そして今日は貸し切り状態(ラッキー)、でもって、早々とボウズ逃れです。

何か太いラインが見えてると思ったら、???ワーム?

かわいそうだけど奥の方だったのでラインだけ切ってリリース。

・・・・目線が切ない(悲)

思った以上にプリンスウェットもどきは絶好調!

スキニーだけど今季初のロクマル超、軟なインスタネットが役に立ちませんでした。

ここで今日明日一緒いただけたsyatyouさんと合流です。

オランダミズガラシと一緒にパチリッ!

こんなベットで61cmも撮りたかったなぁ。

syatyouさん、ありがとうございました。

ホントはバレた瞬間を狙ってた??

対岸に渡れないので護岸脇にて。

初期の鉄板ポイントもここんところさっぱりだったけど、居てくれほっとしたもののその後はフンともスンとも。

浚渫工事の土砂が流入したのか水位が下がったのか、浅く感じるのは気のせいでしょうか。

いつも仕事が早いsyatyouさんですが、今日は絶不調でバラシの連続です。

まー、こんな日もありますよ。楽しみは明日に取っておきましょう。

先ずは今日も怪我なく過ごせたことに感謝し、続けて明日も天気が荒れませんようにと一礼(心で)し、塒へ移動です。

1人だと夕飯食ったらすることないけど、2人だと何だかんだ四方山話に花が咲き時間の経つのも早いです。

とは言うものの、明日のため20時前には就寝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の神流川キムチラーメン... | トップ | シーズン最後の潤井川 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿