Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

ジャガイモ掘りが待ってました

2022年06月27日 | 畑作業

遊んだ後はやっぱり、待っていたのは畑作業でした。

6/9が6月最後と思ってたのに。

天候が不安定なので晴れ間が出てる今しかないでしょ! って、かーちゃんが。

昨日帰って来て、暑さに体が慣れてないのに無理くり? 残ってしまってた、キタアカリと十勝コガネの収穫に引っ張り出されちゃいました。(当然、逆らえません)

とろけそうな外気温にもう液体になる寸前でしたが、何とか2種トータルで41kgの収穫になりました。

あー、朝晩寒いくらいだった北海道が恋しい~。

それにしてもかーちゃん、いつもより逞しく見えたのは気のせいでしょうか。

所変わって庭のブルーベリー。

今年は色づきが遅いと思ってたら、

ん??

かーちゃん曰く、食べ頃になるとムクドリやらスズメやらが集団でやって来るんだと。

あらら、イチゴ同様ブルーベリーも我が家の貴重な自家製ジャムとなるので真剣に対策を講じないと。

去年までここまで酷くなかったのに、愈々ネットでも被せないとダメかもね。

その前にまず明日は雨になって欲しいな、降らないと次は草むしりだってっさ。

マジで雨、お願いします。(懇願)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 北海道 その7(休竿日... | トップ | 梅雨空けちゃったってよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿