Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

トマトの収穫

2022年07月21日 | 畑作業

昨日は久々にお山へ行ってしまったので、畑の収穫を休んでしまったので今日朝一で畑へ行ったらトマトが凄いことになってました。

これ、どーすんの?

って、かーちゃんに言われそうですが、どーすんのって、どうしましょ。

しかし、一昨日の収穫後はこんな感じで1日休んでも問題ないだろうとお山へ行ったのですが・・・・・、昨日は天気も良かったからでしょうか。

何時もはこんな感じなんですけどね。

いくら家計の助けにと40本くらい植えちゃったけど、まさか全部収穫できるとは思いもよらず。

ご近所さんには先日お裾分けしたばかりなので、連荘じゃぁねぇ。自家製トマトジュースにでもしましょうか。

いずれにしてもありがたいコトです(嬉)

二陣のエダマメもいつの間にか鞘が弾け飛びそうになってたので。

塩茹でもイイけど豆ごはんもイイかも。って、作るのかーちゃんなので機嫌を損なわないようリクエストしてみます。

今日、スイカが1個カビが生えて腐ってました。

最年長のこの子はアト2週間ぐらいでイケるんじゃないかな。

最年少のこの子は、来月中旬ってーところでしょうか。

いずれにしても弦枯れ病とかにやられなけければですけど、これが厄介でイマイチ予防&対処法が分からないんです。

それでもここんところ、ポイント結構稼げてるので来週の遠征は問題なく行けそうです。

ホントの問題は天気なんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会心の一日 | トップ | 明日からのフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿