明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

5th

2014年10月08日 | 子育て記

今年のバースデーケーキは、ジュエルペットのローサ。

デコケーキも、ネタ切れになってきて、もうええかな?なんて思いますが、

やはり、喜ぶことは喜ぶのでありまして、いつもは食べないケーキも、

この時ばかりは食べるのであります。

そして、方々よりバープレ攻撃

リクエストしてた、食パンでデコケーキができるおもちゃをばーさんより頂きました。

こういうかさばり系のおもちゃは、後の収納に大変困ります(親談)

一人で黙々と作ってた。

意外とクォリティ高めに出来上がってて、感心×②

でも、食パンとジャムの無駄遣いが気になります

そして、パパママからは、実用的な靴をば。

最近、お姉さんぶって、というか、レディジュエルペットのリリアンというキャラを意識して、

黒系のモノに興味が出てきたようなので、定番のピンク系と、ブラック系。

2足もなんて、奮発しすぎたかしら?

この時期は、運動会シーズンで毎年靴をプレゼントしてる気がします。

必要なものだから、いーですよね。

私的に、街とか保育所で他の子供達を見て、靴が汚かったりボロかったりすると、残念感を感じるので、

下着、靴下、靴は綺麗なモノをと心がけております。

エリさんは、喜びつつも、「おもちゃが良かった」なんてほざいております。

 

他にもいくつかいただきました。

何か、貰って当たり前的リアクションが、どうなの?なんて思いますが、

まーそんなもんかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュンキュン | トップ | デジャヴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事