明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

レンタルお姉さん

2006年08月09日 | 雑談(社会問題)
ニュースで、「レンタルお姉さん」というシステムを紹介していた。

その響きから、卑猥な感じを連想してしまうが、その実態は、

ひきこもりの子供を説得する為、お姉さんを貸し出すというものらしい。

今回紹介してたお姉さんは、元高級クラブのホステスというお方。

クラブで、人の心を解きほぐす喜びを覚え、それを生かしたいと思ったと言う。

実際に、対応してる様子も放送していたけど、ひきこもり少年に向かって、
「そんなところにいないで、こっちで一緒に食べようよ
「えー結構かわいい顔してるじゃん

なんて、声掛けをしてた。
効果はあったと放送では言っていたけど、かなり疑問のかぇる

かぇるは、ひきこもりの原因は親の甘やかしが原因だと思ってる。

そのひきこもり君に、甘いお姉さんなんか持っていっても、効果はあるのか?

逆に「あんなお姉さんが来てくれるなら、ボクもひきこもろうかなぁ

なんて人が増えたりして・・・なんて思わずにはいられない。

そやねぇ、例えば、「レンタル格闘家お兄さん」「レンタルやくざなお兄さん」

だったら効果はあるのでは?

「お前、わしの言うことが聞けんのかコラァ(`-´メ) 」

「そんな態度すんのやったら、腕の一本や二本は覚悟せえよ凸(`Д´メ)」

力ずくで引きずり出す・・・・なんてね 

も・し・く・は!

「レンタル浮浪者」「レンタルアル中お兄さん」

みたいな方達と生活を共にしていただき、

「僕もしっかりしなきゃ」という意欲を促す。

とか(´∀`)

でさぁ、この番組では、「レンタルお兄さん」というのもやってるらしいのよ。

それがさ、「ひきこもり経験者」というもの

そんなの大丈夫なのかぁ?

番組では、見るからに貧弱な元ひきこもりの青年が対応してた。

同じ苦しみを分かち合えるということらしいが、・・・ほんとに?

かぇるの脳裏には、

経験者:「ボクも分かるよ」

ヒッキー:「自分は何年ひきこもったわけ?」

経験者:「4年だよ」

ヒッキー:「オレまだ2年!(←なぜか偉そう)お前よりマシってことや。

     2年後出直して来いや」

なんて図が浮かんでしまった

かぇるがひねくれてるだけなのかしらねぇ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと違い | トップ | サプリ 第5話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事