明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

コロナ後の学校

2021年04月14日 | 雑談(社会問題)

コロナ渦の入学式に参加しました。

いろいろ縮小されてました。

祝電披露、来賓祝辞、校歌斉唱、PTA祝辞。

ここらあたりはばっさりカットされておりました。

思ったこと。

 

 

最高

物足りないなんて全く思わなかった。

コロナ後も、これでいいんじゃない?と思う。

もっと言えば、校長先生の話はもう半分にできる!!

あと、割愛するとしたら・・・みたいな脳が働いた(笑)

学校行事、漫然と「今までそうだったから」「こういうものだから」

みたいなことが山ほどあると思う。

昔と今では考え方も、生活スタイルも全然違う。

おそらく、保護者も学校も、割り切りスタイルを求めてきている。

でも、「たくさんの活動を」「もっと密に」「みんなで!」と言う方が、

「良い親」「良い学校」のイメージがあるので、上辺?だけでそう言い合っていただけなのでは?

今回、コロナをダシにして、お互い手に手をとって「割り切りスタイル」へと移行しても良いのでは?

私も、THE日本人なので、声高に言う勇気はありませんが、その流れになったら、

積極的に流されようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子チームプレイ | トップ | PTA活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事