明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

心構えの違い

2014年09月18日 | プレママ記

同じ時期に出産予定のプレママブログ?を何個か拝読してるのですが、

みんな第1子なんですよね。

不安なことや、検診の様子、ベビグッズの揃え方、

スカル調のエコー写真に「萌え」、ベビー服1着買っては「萌え」、

母子手帳選ぶのに迷い、各メーカーのベビーカーリサーチ、

挙げ句、ママバックセレクトにどんだけ悩むねんププ

とまぁ、自分もそうだったけど、細かく記録してて、読み応えある。

すっかり忘却の彼方にあるプレママ体験を、再確認させていただいております。

 

第2子以降のプレママブログは、すさまじいざっくり感。

もう、情報としても記録としても成立していないしギャハハ

かく言う私も右に同じなのですが、みんな同じなのだな~と思いました。

第3子以降ともなると、もうその存在自体危うかったりして。

いや、逆に初心に返ってマメマメしくなったりするのだろうか?

いやはや、第1子の特権は、かなりのもんだなと。

良くも悪くも、周囲の意気込みが違うからね(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス熱 | トップ | 不安要素は早めに解消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プレママ記」カテゴリの最新記事