明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

人生の歩き方

2008年05月07日 | つぶやきごと
「楽しいことをするのが人生」

「生きるとは、一番楽しいことを探すこと」

ちら見したドラマ「猟奇的な彼女」で、上川隆也が言ってた台詞。

羽野晶紀さんがブログで、

「迷ったときは、楽しいを方を選択。これ基本。何においても」

と言ってた。


そうだよね~

楽な方じゃなくて、楽しい方。

苦しくても、困難でも、今よりも楽しい未来が待ってると思えるであろう道を選びたい。

簡単なようで、意外と難しい。

人生には、要所要所で、選択を迫られる瞬間が訪れるもの。

その時、「楽な方」「みんなと同じ方」「無難な方」に流されがち。

でも、立ち止まって、「本当に?」と自問してみることは大事。

悩んで考えて、自分で決めたことが、後々、「良かった」と思えたら、

何も考えずに決めた時よりも、喜び倍増するに違いない。

逆に失敗に終わっても、きっと納得する気がする。

私も人生半ば。

いろいろ決断の時です。

今まで、何となく流されて生きてきた節がとっても多い私。

でも、無駄に年を重ねてきたわけではない(と思いたい)

自分の道は自分で切り開くお年頃ってことですね。

それが「地球の歩き方」はたまた「人生の歩き方」かもしれません。

がんばろう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一つエコ | トップ | キャラメル味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事