明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

チルソクの夏

2006年05月29日 | 映画(ネタばれ)邦画
韓流ブーム到来前に作られた作品なのかしらね?

だとしたら、走りというところでしょうか。

上野樹里が出てる映画ってことで録画してました。

彼女のこの映画での役どころは、脇役1番手って感じ。

「スゥイングガールズ」のキャラに似てます。

ストーリーは、1975年代、かぇるの生まれた頃の純愛青春ムービー。

スポーツ交流を通じて知り合った日本少女と韓国少年の純愛。

言葉の問題、差別の問題、距離の問題、歴史の問題。

いろいろな問題がある中で、二人は純粋に恋愛する。

一度しか会っていないのに!!(若さやね~)

かぇるはこれを見て、「初恋のきた道」を思い出しました。

ちょっと作り方も似てるかも。

現代がモノクロで、過去がカラーで・・・(青春の輝きの演出かしらね

主役の女の子(郁子)の笑顔がかわいい

やっぱ主役って感じですわ。

高校生の友情(キャピり具合)もなかなか微笑ましい。
かぇるも青春したい

と思ってしまいました。

監督の趣味なのか何なのか、やたらと部活の着替え中の

下着シーンが多いのが「・・・・・・」という感じでしたが

男性心を鷲掴み作戦?

ちなみに、「チルソク」とは韓国語で「七夕」ことだそうです。

なかなかよく出来てる作品で、一見の価値ありだと思います

(★★★★☆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な夢 | トップ | 日本ダービー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督の趣味 (もっきぃ)
2006-05-30 00:32:17
監督ご本人がそういうシーンをもっととりたいと

おっしゃってました。
返信する
そうか・・・ (かぇる)
2006-05-30 07:01:19
監督心を鷲掴みだったわけですね。



めちゃ公私混同



でも、監督にはそれぐらいの潔さが必要だと思います



人目を気にするようじゃ、まだまだだよね



↑えらそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ネタばれ)邦画」カテゴリの最新記事