明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

年齢とともに苦手なタイプも明確に

2024年02月06日 | つぶやきごと

歌手でものまねタレントの松浦航大さんが、

飛行機内で、隣の子連れ女性から

『赤ちゃん泣いちゃったらすみません』と言われて、

「大丈夫ですよ。僕も泣いちゃうかもしれないので」

と返して女性に苦笑いされたというエピソードがニュースになっていました。

この人を存じ上げないのですが、めちゃ若そうなイケメンです。

で、この返し。

面白い

と思いました。

が、もし自分がこの女性の立場なら確実に苦笑いですね。

しかも、身近な知り合いとか職場の人とかだったら、

「苦手な人」認定して、心のシャッターが閉まると思う。

こういうリアクションを求めてくるタイプの絡みをしてくる人、私は苦手。

テレビで見たり、文章で読んだりする分には、「面白い」にはなる。

我ながら勝手だなと思った。

でも、いるよね!こういう人!

ムードメーカーではあるんだろうなぁ。

需要あるだろうし、一般受けはするよね。

世間的には「長所」だよね。

私的にも、こういう人が苦手だと自覚したのはだいぶ年とってから。

みんな、自分の好みが分からないうちに結婚とかするんだろうなぁ・・・

その方がいいのかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年て早いね | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事