I LOVE HARLEY! の独り言




8月16日、だんご三兄弟が一年ぶりの再会を果たしました。
長男のてつ兄が翌17日の飛行機で赴任先の東京に帰るので、次男の和兄がそれに合わせて佐賀から直行便で札幌にやってきました。
体質的に酒の飲めない私は、和兄を千歳に迎えに行き我が家にホームステー中のローキン君を引き渡し、小樽のホテルから二人でてつ兄を迎えに行きました。

先ずは南3条東1-1-3 サンローゼ・サッポロ 1Fの「らく楽てい」で再開を祝しました。
てつ兄は飲めない私のために、タラバガニを持ち込んでくれました。
刺身の盛り合わせや煮魚と合わせ、お腹いっぱいになりました。


酒豪の二人は互いに、九州の酒と栗山の酒を持ち込み、すっかりご機嫌です。

安いからと言いながら、てつ兄が勘定を全部持ってくれました。
てつ兄、ありがとう。
新鮮でとても美味しかったです。

2次会もてつ兄が設定してくれ、南4条西3丁目 第1グリーンビル4階の「スナック頓喜」というところへ行きました。
こちらのマスターは以前、楽団のアコーディオン奏者で、いろんな歌手の演奏をしてきたそうです。
店内には当時の写真や、珍しい昔のアコーディオンが飾ってあります。
私はもともと諸先輩の話を聞くのが大好きなので、マスターの話はとても楽しいものでした。
さらにマスターの生演奏で、歌えるという歌好きの方にはたまらないところです。
てつ兄と和兄が歌いましたが、二人とも上手い。
私は音痴なので歌いませんでしたが。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間となりました。
翌日、てつ兄は昼の飛行機、和兄は日中ツーリングをして夜中のフェリーで舞鶴に向かいます。
私は朝5時起きで、娘っちを空港に送りその足で、十勝方面へ一泊旅行です。
みんな忙しい中、都合をつけての再会。
本当に楽しく、仕事のストレスも吹っ飛びました。

だんご三兄弟は、単車兄弟、ハーレー兄弟ですが、不思議と単車の話はあまり出ませんでした。
年取って乗れなくなっても続く付き合いです。
来年の再開が今から楽しみです。




コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 栗山町「錦水... 池田ワイン城... »
 
コメント
 
 
 
楽しかったですね (tetsu)
2014-08-19 18:14:44
楽しい仲間と再会出来て嬉しかった~
 
 
 
てっつぁんへ (flhsakai)
2014-08-19 20:48:28
本当に楽しかったですね。
「らく楽てい」も「頓喜」最高でした。
頓喜のマスターいいですねぇ。
それからたくさん御馳走になってありがとうございました。
また、来年ですね。
待ち遠しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。