I LOVE HARLEY! の独り言




本日はお休みをいただいたので、走りに行ってきました。
お天気も良かったのですが、朝から頭痛のため11時とかなり遅めの出発となりました。
出発前に車体周りを点検したところ、とんでもないものを見つけてしまいました。

なんとフレームにスズメ君がはまっていました。
すでに亡くなっていましたが、全く気が付きませんでした。
可哀そうなことをしてしまいました。


また、エンジンアッパーマウントが再度弛んでいました。

弛んだボルトを締め、気を取り直して出発です。
先ずはいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進み、石狩河口橋を渡ったところで道道81号に入ります。
当別で道道28号に入り、道道11号で月形に出ます。




月形から道道6号、道道275号で国道12号に出て、峰延で道道1140号に入り三笠で道道116号に合流し桂沢湖を通り、国道452号で三段滝を通って道道135号で国道38号富良野に出ます。




富良野で道道985号に入り、山部で国道38号に戻り狩勝峠を越え清水で給油し、国道274号で日勝峠を越え由仁町経由で札幌に向かいます。




日勝峠を越えた後、大型トラックの後ろを一定速度で走っていたのでしばらく気付かなかったのですが、スロットルを捻っても加速が鈍くなっていました。
もしやと思い日高で停車してシリンダー触ってみると、案の定リアシリンダーが素手で触ることができるほどの熱さしかありません。
プラグを換えてやると、調子が戻りました。
しかし、しばらく走るとまた片肺に。
今度は道の駅マオイの丘公園の先でもう一度プラグを交換。
しかし、またすぐに片肺に。
仕方ないのでスティーズでプラグを貰い、高速に乗って帰宅しましたが途中で片肺になりちょっと怖かったです。
今回はかなり深刻なトラブルのようです。
まいったなぁ。


本日、全走行距離メーター読みで378.6Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、444.8Kmとなります。

トラブルもあったし大変寒かったので、今回はかなりハードな走りとなってしまいました。
とっぱじめに道道81号でトラックを追い越した時に覆面パトに停められ、スピードの出し過ぎと注意を受けました。
追跡距離が短かったせいか切符は切られませんでしたが。
その後スピードを出さないように戒めて走りましたが、出したくても出せない状態になるとは・・・
スズメ君の祟りかな?
ごめんなさい。

今年は、今日が最後の走りかな?

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 本日(9月21日)... 昨日(9月26日)... »
 
コメント
 
 
 
強いですね。 (DON)
2013-09-27 08:33:14
いやー!いつ見ても強い方です。
私自身と比べても素晴らしいです。私のエボもミッションの調子が悪くて不安とストレスで嫌になるんです。走るには走るのですが、不安を抱えて走るのは大嫌いです。自分でミッションの交換でも出来ると良いのでしょうけど。(>_<)
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2013-09-27 18:20:57
いやぁ、決して強くはないですよ。
今回も、プラグ交換だけで他には何もしていません。誰でもできる作業です。
片肺を根本的に直してはいません。
素人の私の手には負えないトラブルです。
今までも、たまたま自分で対処することができるトラブルだったというだけです。
単に運が良かったということです。
私はDONさんのように、仲間や奥様を気遣いながら走られる方こそ、本当に強い方だと思いますよ。
一人で好きなように走るのは簡単なことです。
今年もまだ、もう少し走れそうですね。
寒くなっているので気をつけて走ってくださいね。
私はとりあえず、シーズンオフに入りました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。